冨安健洋にローマとミランが関心か。「今季最大のサプライズ」と伊メディア

冨安健洋にローマとミランが関心か。「今季最大のサプライズ」と伊メディア
ボローニャの冨安健洋【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋に、同リーグのビッグクラブであるローマとミランが獲得への関心を示しているという。イタリア『カルチョメルカートウェブ』が9日付で伝えた。

 冨安はベルギー1部のシント=トロイデンから今季ボローニャに加入。本来のポジションではない右サイドバックでレギュラーに定着し、ここまでリーグ戦7試合とカップ戦1試合の公式戦全てに先発フル出場を果たしている。

『カルチョメルカートウェブ』は冨安を「おそらく今季セリエAで最大のサプライズ」と評し、特に「イタリアサッカーと新しいポジションへの適応力」が印象的だと記述。まだ20歳という若さから「大きな成長の余地もある」と見通しを述べている。

 その活躍は早くもビッグクラブからの関心を引きつけているとのこと。ともに右サイドバックのポジションに問題を抱えるローマとミランが獲得を検討していると伝えられている。

 ローマはダビデ・ザッパコスタが負傷で長期離脱を強いられ、アレッサンドロ・フロレンツィも負傷が多い。ダビデ・サントンは出場機会を得られず1月の退団が濃厚とみられている。一方のミランもダビデ・カラブリアやアンドレア・コンティの状態が万全ではないことなどから、「ボローニャの日本人選手は理想的な戦力になり得る」と述べられている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2019年10月10日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら