マンチーニ監督の初練習で右SBに入った長友。ミラノダービーでは再びベンチに戻り日本人対決はお預け?

マンチーニ監督の初練習で右SBに入った長友。ミラノダービーでは再びベンチに戻り日本人対決はお預け?
長友はミラノダービーでベンチに座るのか【写真:Getty Images】

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は16日、マンチーニ監督の下で行われたインテルの初練習の様子を報じた。

 記事によれば、実戦練習で組まれた4バックの一人として長友佑都が入り、ネマニャ・ヴィディッチ、ファン・ジェズス、ドドとユニットを組んだという。

 しかし、これは一時的なもののようだ。マンチーニ監督は現在イタリア代表に招集されているアンドレア・ラノッキアと、右ひざの負傷からまもなく実戦復帰予定となっているダニーロ・ダンブロージオを本来の主力と考えていると伝えられている。

 そうなるとラノッキアの入るCBはヴィディッチかファンがベンチに座ることになる。

 さらにダンブロージオは右も左も遜色なくこなすため、長友とドドも安泰ではない。特に長友はドドにポジションを奪われて出場機会を減らしていただけにその地位はかなり揺らいでいると言えそうだ。

 23日のミラノダービーで誰が先発でピッチに立っているのか。前回のダービーでは本田圭佑が出場せず史上初の日本人対決は実現しなかったが、今回は長友が出場せずまたしてもお預けになってしまうのか。残り1週間、練習からも目が離せない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 長友佑都 Instagram
  2. 長友佑都 twitter
  3. 長友佑都 ガラタサライ
フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2014年11月16日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「長友佑都 + ガラタサライ」のおすすめ記事

「長友佑都 + ガラタサライ」のおすすめ記事をもっと見る

「長友佑都 + 日本代表」のおすすめ記事

「長友佑都 + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉田麻也」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田麻也」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。