途中出場でスペイン代表デビューのモラタ「僕は世界一の幸せ者」

途中出場でスペイン代表デビューのモラタ「僕は世界一の幸せ者」
スペイン代表デビューを果たしたアルバロ・モラタ【写真:Getty Images】

 15日のベラルーシ戦でスペイン代表デビューを飾ったアルバロ・モラタ。所属するユベントスでも印象的なパフォーマンスを披露している22歳の若武者は伊『スカイ』のインタビューで自身の代表デビューについて語った。

 すでに3点差がついて試合が決まっていた状況ではあったが、イスコとの交代で代表デビューを果たした喜びをモラタは次のように語っている。

「スペイン代表にデビューできた僕は世界一の幸せ者だ」

 そして「イスコのゴールは素晴らしかった。彼がゴールを決めることができて僕も嬉しいよ。そして仲間たちのすべてのプレーがファンタスティックだった。僕らはもっとゴールを決めることができたけど、まずは勝ち点3を手に入れられたことが重要だ」と代表初ゴールを決めたかつての同僚イスコやチームメートたちを称えた。

 ユベントスで7試合4ゴールと結果を出して代表初招集となったモラタだが、「代表に呼ばれ続けたい。それが僕がここにいる理由だ」と今後も継続的に招集されることへの意欲を見せた。

 スペイン代表は18日にドイツ代表との親善試合に臨む。その試合でモラタに再び出番はやってくるのだろうか。

あわせて読みたい

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2014年11月16日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら