チェルシー戦へ意気込むロジャース「ファンのサポートが重要」

チェルシー戦へ意気込むロジャース「ファンのサポートが重要」
リバプールのロジャース監督【写真:Getty Images】

 リバプールは現地時間27日にチェルシーとのキャピタル・ワン・カップ準決勝第2戦を戦う。

 第1戦はホームで1−1の引き分け。この第2戦ではアウェイのスタンフォード・ブリッジに乗り込むリバプールのブレンダン・ロジャース監督は、ジョゼ・モウリーニョとの対戦について語った。

 26日のイギリス『スカイ』がロジャースのコメントを伝えている。

 かつての同僚でもあるモウリーニョについて「ジョゼが残した記録が物語っている。彼はワールドクラスの監督で、常に高い競争力を持っている」と絶賛。さらに「結果を出すためには常に力を最大限に発揮しなければならない」と警戒を口にする。

 そしてロジャース監督は勝利に向け、FAカップでチェルシーを下したブラッドフォード・シティを例に出し、サポーターの重要性を説いている。

「ブラッドフォードは素晴らしいサポーターを抱えていた。素晴らしい声援を送っていて、選手たちは素晴らしい雰囲気を感じていただろう」

 勝利すれば決勝進出のリバプール。サポーターの後押しを受け、この大会では2011−12シーズン以来となる優勝を目指す。

あわせて読みたい

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2015年1月27日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら