マンUがスパーズに3発快勝。イングランド代表FW候補に明暗

マンUがスパーズに3発快勝。イングランド代表FW候補に明暗
ゴールを決めて笑顔を見せるFWルーニー【写真:Getty Images】

【マンチェスターU 3-0 トッテナム プレミアリーグ第29節】

 イングランド・プレミアリーグ第29節が現地15日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドがホームでトッテナムと対戦した。

 4位のユナイテッドは前節、アウェイでニューカッスルと対戦し、終了間際のゴールでなんとか勝ち点3を奪った。しかし、9日に行われたFAカップ準々決勝で宿敵アーセナルにまさかの敗戦。精神的なダメージを払拭して試合の臨むことが鍵となる。

 一方、6位のトッテナムは、ホームにスウォンジーを迎え、3-2の打ち合いを制した。今節はトップ4争いをするライバルとの直接対決だけに勝ち点3を獲って上位に近づきたい。

 試合が始まると、ユナイテッドにいきなり決定機が訪れる。9分、最終ラインに入ったMFブリントからMFキャリックに繋がると、スルーパスに抜け出したMFフェライニがエリア左から左足で逆サイドに先制ゴールを流し込んだ。

 攻勢を続けるユナイテッドは、19分にも得点機。左CKからフェライニが相手選手に競り勝つと、クリアボールに反応したMFキャリックが頭でゴール右隅を狙いすまし、早々と追加点を挙げた。

 ユナイテッドの流れは変わらない。34分、敵陣でMFベンタレブのミスパスを拾ったFWルーニーがドリブルで相手DFをかわすと、冷静にゴール左に流し込み、チーム3点目を決めた。

 トッテナムは前半途中でMFタウンゼントを下げてMFデンベレを投入。MFエリクセンを中央から左に回し、FWケインとのホットラインで打開を図ろうとする。


あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2015年3月16日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら