内田同僚のシャルケMF契約延長へ。ヘルトSDが手ごたえ

内田同僚のシャルケMF契約延長へ。ヘルトSDが手ごたえ
契約延長濃厚のMFマルコ・ヘーガー【写真:Getty Images】

 日本代表のDF内田篤人の所属するシャルケは、MFマルコ・ヘーガーとの契約を延長するつもりのようだ。現地時間3日、ドイツ紙『キッカー』が報じている。

 ヘーガーとの契約は2016年までとなっており、来季で契約は満了する。そのため、移籍金の獲得可能な今季限りでの移籍か、契約延長かの決断をシャルケは迫られていた。

 ヘーガーは今季リーグ戦、チャンピオンズリーグ(CL)全試合に先発。今季途中にロベルト・ディ・マッテオ監督に代わっても信頼は厚く、シャルケにとって無くてはならない存在となっている。

 同選手に対してシャルケは契約延長を打診した。シャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)は同紙に対して「良い話し合いが出来た。次の話し合いで決まるだろう」と、契約延長に手ごたえを感じていることを明かしている。

 今季は早い段階でFWクラース・ヤン・フンテラール、内田の主力が契約を延長。これでヘーガーも残留になれば、今後も大きな力になるに違いない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2015年4月4日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら