アルデルワイレルドのトッテナム移籍が決定。ベルギー代表コンビ再結成へ

アルデルワイレルドのトッテナム移籍が決定。ベルギー代表コンビ再結成へ
トビー・アルデルワイレルド【写真:Getty Images】

 トッテナムは8日、アトレティコ・マドリーからベルギー代表DFトビー・アルデルワイレルドを獲得した。契約は2020年までの5年間となっている。

 昨季は同じプレミアリーグのサウサンプトンでプレーしていたアルデルワイレルドは、守備の要としてチームの7位躍進に貢献した。スペインの地に馴染むことはできなかったが、イングランドには高い適性を発揮している。

 移籍に際し、クラブ公式のインタビューで「本当に幸せだ。スパーズのようなビッグクラブでプレーすることは常に夢だった。素晴らしい時を過ごせるよう願っている」と語ったアルデルワイレルド。

 チームの様子は移籍前にベルギー代表のチームメイトでもあるヤン・ヴェルトンゲン、ムサ・デンベレ、そしてナセル・シャドリから情報を得ていたようで、「素晴らしいスタジアムがあって、雰囲気もすごくいいよね。ファンの前で自分のプレーを見せるのが楽しみだ」と新天地でのデビューを心待ちにしている。

 そして、飛躍のきっかけを掴んだアヤックス時代を共にプレーしたヴェルトンゲンとのコンビ再結成を喜んでいる。

「1年プレミアリーグでプレーしたことはいい経験になった。サウサンプトンはすごくいいチームだったし、非常に満足しているよ」と述べた通り、イングランドへの順応には全く障害はない。26歳のベルギー代表DFは、北ロンドンの地で新たな挑戦に意欲を燃やしている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2015年7月8日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら