メッシを使いこなせていない? 最強のPSGが見られるのはいつになるのか

メッシを使いこなせていない? 最強のPSGが見られるのはいつになるのか
拡大する(全2枚)

 10月24日、リオネル・メッシは、パリ・サンジェルマンに加入して初となるフランス版クラシコ、マルセイユ戦を体験した。

 この試合は、メッシ、キリアン・ムバッペネイマール、アンヘル・ディ・マリアの4人、通称「ファンタスティック・フォー」がそろい踏みしたが、結果は0-0のドロー。

 PSGはマルコ・ベラッティが負傷でハーフタイムに離脱、右SBのアクラフ・ハキミが一発退場となって終盤の30分間を10人で戦うというハンデを負ったが、世界最強クラスの攻撃陣の共闘がまたも0得点に終わったことで、がっかりムードが漂っている。

 この4人が並んで出場したのはこれで3戦目だが、最初のリヨン戦は2-1で勝利したものの、次のレンヌ戦(0-2)、そしてこのマルセイユ戦(0-0)では白星を飾れず。何より、この4人の絡みからは1点も生まれていない。リヨン戦の得点は、1点はネイマールのPK、2点目は終盤にディ・マリアに代わって投入されたマウロ・イカルディが決めたものだ。

 そこで浮上しているのが「メッシを使いこなせていない」説だ。

4人の絡みは機能していない

 メッシはこれまでUEFAチャンピオンズリーグで3ゴール(マンチェスター・シティ戦で1得点、RBライプツィヒ戦で2得点)を決めているが、リーグ戦では4試合に出場して、いまだノーゴール。メッシがリーグ戦において、開幕後に出場した4戦目までに1点も決めていないのは、なんと2005-06シーズン以来16年ぶりだという。


この記事の画像

「メッシを使いこなせていない? 最強のPSGが見られるのはいつになるのか」の画像1 「メッシを使いこなせていない? 最強のPSGが見られるのはいつになるのか」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

footballistaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク