セクハラ被害発覚の米有名シェフ、謝罪文で「レシピ公開」に批判殺到

セクハラ被害発覚の米有名シェフ、謝罪文で「レシピ公開」に批判殺到



セクハラ被害を告発された有名シェフのマリオ・バターリが、謝罪文のなかでレシピを紹介したことに批判が殺到している。



「レシピ公開」で事態が悪化



 アメリカ国内では知らない人はいないほど有名なシェフ、マリオ・バターリが、複数の女性からセクハラ被害の訴えを受けた問題で、つい先日謝罪のコメントを発表。しかし、そのなかでレシピを公開したことで、「反省の色が見えない」と批判を浴びている。



セクハラ被害発覚の米有名シェフ、謝罪文で「レシピ公開」に批判殺到



 謝罪文のなかで、「私は過ちを犯しました。私のせいで家族や友人、チームのメンバー、そしてファンを傷つけてしまったことを謝罪します。私が行ってきた行為は間違っており、許されるべきものではありません。そのことに対してしっかりと責任を取るつもりです」と、語ったバターリ氏。



セクハラ被害発覚の米有名シェフ、謝罪文で「レシピ公開」に批判殺到



 しかし、その謝罪文を最後まで読み進めていくと、「もしホリデーにぴったりの朝食をお探しなら、こちらのピザ・ドウ・シナモン・ロールは私のファンに人気の一品です」という余計なひと言が。



 シェフを本職とするマリオにとって、秘伝のレシピを教えるということは一大事なのかもしれないが、これでは本気度が伝わらないと思われてしまってもしょうがない。



 案の定、レシピを公開してごまかそうとしたマリオに大勢の人たちから批判が殺到。謝罪をして事態を収集するはずが、逆にさらに炎上してしまった。

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月19日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。