航空券に書かれた「SSSS」という文字には要注意

航空券に書かれた「SSSS」という文字には要注意



飛行機に搭乗するときに必要になる航空券。その航空券に「SSSS」との文字が印字される場合がある。一体この文字はどんな意味?



 これから年末年始を利用して、海外旅行へ出かける人も多いはず。しかし、渡された航空券に「SSSS」との文字が印字されている可能性がある。





「SSSS」の意味とは



 「SSSS」とは、「Secondary Security Screening Selection(二次セキュリティ検査の対象者)」という意味。
 この文字が印字された人たちは、旅行先で何をするかの質問、荷物の厳重チェック、そして体全体のボディチェックなどが行われると言われている。



航空券に書かれた「SSSS」という文字には要注意



「SSSS」の対象者は?



 これを聞いて、「自分は対象者であるわけがない」と思う人は多いはず。しかし、実はこの文字を印字されるのは、FBIのテロ対策の監視者リストに入っている人以外は、ランダムで選ばれる。





 この「SSSS」は、数年前から実施されているが、これについてまだまだ知らない人も多い。
 ランダムに選ばれるとはいえ、SNS上では、トルコに行くとかならず印字されるという人や、その当時のフライトで白人は選ばれていないといった投稿もあり、まだまだ謎が多い。海外旅行に行く際は、チケットに「SSSS」と印字されていないか要チェック。

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2017年12月29日のびっくり記事
「航空券に書かれた「SSSS」という文字には要注意」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ダミーかよ

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら