髪を朝とかすのはダメ!?セレブ御用達ヘアスタイリストが語る、そのワケ

髪を朝とかすのはダメ!?セレブ御用達ヘアスタイリストが語る、そのワケ



毎朝お出かけ前に髪をとかすのは、「身だしなみの常識」と思っていた人も多いはず。ところが、海外のトップスタイリストの間では「朝ブラッシングしないことが常識」になっているという。



 モデル兼女優のロージー・ハンティントン・ホワイトリーやアレクサ・チャンをはじめとする人気セレブを手がけることで知られるカリスマ・ヘアスタイリストのジョージ・ノースウッドも、朝のブラッシングに異論を唱える一人。



George Northwoodさん(@georgenorthwood)がシェアした投稿 - 11月 14, 2017 at 11:46午前 PST



 ジョージは、英メディアGood Housekeepingのインタビューで「(朝のブラッシングは)縮毛の原因にもなるし、髪へのダメージもある。やみくもに髪をとかすのだけはやめた方がいい」と断言。しかもこれは、トップヘアスタイリストの間では有名なNGケア法なのだという。



髪を朝とかすのはダメ!?セレブ御用達ヘアスタイリストが語る、そのワケ



 朝に行うケアは、指を使って軽く髪の間をすくようにするだけで十分で、どうしても髪が絡まっている時のみブラッシングすればいいとアドバイス。また朝とかさない方が、フレンチシックなおしゃれなニュアンスが生まれるのでオススメだそう。



George Northwoodさん(@georgenorthwood)がシェアした投稿 - 11月 5, 2017 at 3:49午後 PST



 朝に髪をとかさずに髪がキレイにまとまるようにするには、前日の夜に完全に髪を乾かしてからベッドに入ることを心がけ、髪にオイルなどを揉み込んでケアしておくことがカギになるという。



 明日のヘアスタイルが前日の夜にかかっているとなれば、もう一度、夜のヘアケアを見直してみてもよさそう。

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月2日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。