4歳児と同じ髪型でやって来た先生、彼女が教えたかったこととは?

4歳児と同じ髪型でやって来た先生、彼女が教えたかったこととは?



保育園で働いている先生が、ある日4歳児の女の子と同じ髪型にしてきた。その理由とは?



 ある保育園で先生として働いているレア。彼女はオーガストという4歳児の先生をしており、彼女のトレードマークであるコーンロウにお団子スタイルがお気に入りだった。
 ある日レアはオーガストちゃんに、「あなたの髪型ってほんとに可愛いわね。明日私も同じようにして来てもいいかしら?」と声をかけたが、オーガストちゃんはまったく信じていなかったという。



 しかし次の日、レアは本当にオーガストちゃんと同じように、コーンロウとお団子スタイルでやってきたのだ。



RiverB & LeighaBさん(@riverbandme15)がシェアした投稿 - 1月 30, 2018 at 3:21午後 PST



 先生のこの行動にオーガストちゃんはジャーを落とすほど驚いたそう。
 オーガストちゃんはこのレアの行動が嬉しかったようで、彼女の母親は「私と先生が同じ髪型だったの」ととても嬉しそうに言っていたことをTodayに明かした。



なぜ先生が子供と同じ髪型にしたのか



 レアがオーガストちゃんと同じ髪型にした理由は、子供たちも影響力を持っていることを教えたかったから。
 レアは「子供たちには先生たちをインスパイアする能力もあるし、子供たちにみんなをインスパイアさせる力をあるということを教えたかったの」とTodayに語った。

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2018年2月25日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。