毎回違って聞こえる⁉「白金青黒ドレス」の音版が登場して議論白熱

毎回違って聞こえる⁉「白金青黒ドレス」の音版が登場して議論白熱



今世界中である音源が話題になっている。



 ある1枚の写真でドレスの色が「白×金」見えるのか「白×黒」見えるのか世界中で議論になったのが記憶に新しいけれど、今回新たに話題となっているのは、その音版とも言えるある音源。
 その音源をある女性がツイッターに投稿すると、世界中で拡散され、ついにはセレブをも巻き込んでしまうほど大きな話題になっている。



 その音源の内容は「Yanny」と聞こえるか「Laurel」と聞こえるか、どっちに聞こえるか?というもの。今話題になっている音源を実際に聞いてみてください。





 あなたはどちらに聞こえましたか?



セレブたちも反応



 この議論は、多くのセレブたちも反応。セレブの多くは「Laurel」と聞こえると反応している。



シンガーのケイティ・ペリー





人気DJのゼッド





モデルのクリッシー・テイゲン





司会者のエレン・デジェネレス





 周波数や音声ピッチによって聞こえる音が違うなど、様々な憶測が飛び交っているこの不思議な音源。セレブたちも続々と反応しており、さらにこの話題は広がりをみせそう。

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2018年5月18日のびっくり記事
「毎回違って聞こえる⁉「白金青黒ドレス」の音版が登場して議論白熱」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ドレス色の視力検査は落ちたが今度の聴力検査はパス、「Laurel(ローレル)」が正解。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。