ディズニーランドで「アレ」をしちゃダメな理由が夢の国ならでは

ディズニーランドで「アレ」をしちゃダメな理由が夢の国ならでは



ディズニーランドで、“夢の国ならではの理由”でやってはいけない「ある事」とは?



ディズニーランドを愛するがあまり...



 一時期流行ったセルフィー棒やコスチューム、顔をすっぽり覆い隠すマスクなど、ディズニーランドの園内で禁止されていることは様々あるが、なかには“夢の国ならでは”のちょっと変わった禁止事項も。それは、園内で「遺灰を遺棄してはいけない」というもの。



ディズニーランドで「アレ」をしちゃダメな理由が夢の国ならでは



 世界中の人たちから愛されるディズニーランドだけに、なかには「ディズニーランドに骨をうずめたい」「死んだあともディズニーランドにいたい」と願うコアなファンも少なくない。それほど頻繁に起こるわけではないが、過去にそういった人たちの遺族が“園内に遺灰を持ち込んで撒く”という騒動が何度かあったため、禁止せざるを得なくなってしまったということらしい。



 また、最近ではテロのような物騒な事件が世界中で相次いでいることから、「遺灰を撒く行為」が化学兵器といった何らかの危険物質を撒いていると勘違いされ、パニックを引き起こしかねないことから取り締まりが厳しくなっている。



 ちなみに、米メディアのInsiderによると、ディズニーランドにしては珍しく「死」を扱うアトラクションとして知られる「ホーンテッドマンション」と「カリブの海賊」の2つが、遺灰を撒くのに人気のスポットだそう。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2018年7月16日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら