好きな人を落とす「5つの方法」が判明

好きな人を落とす「5つの方法」が判明



心理療法士のM・ゲイリー・ノイマンが行った研究結果によると、「5つの方法」で誰かを恋に落とすことができるという。



好きな人を落とす「5つの方法」



 心理療法士のM・ゲイリー・ノイマンが米Business Insiderに語った内容によると、5つのことをするだけで、自分の魅力を引き出し、末永く幸せでいれる交際に導けるという。



 その5つの方法はこちら。



1.アイコンタクト



 アメリカの心理療法士/弁護士のジック・ロビンの研究によると、恋愛が上手くいっている人は、会話している時などに7割近くアイコンタクトを取っているという。



 目をそらす人よりアイコンタクトを取っているほうが、親密度が高まることが証明されている。



2.聞き上手になる



 ネバダ大学とワシントン大学が行った研究で、恋に落ちるきっかけとして「聞き上手」なことが重要視されていることがわかった。



 会話で自分の話ばかりするのではなく、相手の話を聞いてその話を広げる質問をして聞き上手になったほうが気持ちが通うという。



3.相手に特別感を与える



 相手が支えられていると感じることや、特別感を持たせることが愛情につながるという。また離婚したカップルの48%が感謝の気持ちが足りなくて関係が壊れたという結果もあるため、相手に対して感謝の気持ちを忘れないことも大切。



4.よく笑う



 恋愛アドバイスでよく耳にすることであるけれど、やはり笑顔は相手にとって魅力的であり、信頼性を高めるという。



 しかもよく笑う人は勝ち組に見えるということもドレイク大学が証明しており、この「勝ち組に見える=自信に満ち溢れている」ことが恋愛において重要な要素でもある。



5.ボディタッチ



 ハーバード大学の研究によると、適度なボディタッチも関係を深めるための重要なアクションだという。



 隣同士に並んでいる時に腕が当たるといった、さりげないボディタッチは心地よさや親密さを表現でき、人との関係をより強くできるそう。



(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2018年7月13日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。