マクドナルド、店内にイタズラを仕掛けた大学生に「衝撃のオファー」

マクドナルド、店内にイタズラを仕掛けた大学生に「衝撃のオファー」



米マクドナルドの広告にアジア系の人たちが起用されていないことに違和感を覚えた男性が、友人と「偽物のポスター」を作って勝手にマクドナルドの店内に貼るイタズラを仕掛けた一件で、その後のマクドナルドの神対応が話題になっている。



マクドナルドからまさかの“お誘い”



 大手ファストフードチェーン店「マクドナルド」の店内に、自分たちの写真で作った「偽物のポスター」を貼るイタズラをした米テキサス州の大学に通う男性とその友人が、本物のマクドナルドの広告に起用されることが決まった。



マクドナルド、店内にイタズラを仕掛けた大学生に「衝撃のオファー」

大学生が作った偽物のポスター。本物と見間違うほどの出来栄え。



 今年7月、マクドナルドの広告にアジア系の人たちが起用されていないことに気付いたある男子大学生が、自身と同じアジア系の友人を誘って、自主制作で「なんちゃって広告」を作ることを計画。



 さっそくマクドナルドの商品を食べ歩きする“それっぽい”自分たちの写真を撮影し、出来上がったポスターを行きつけのマクドナルドの店内に貼るというイタズラを決行したところ、なんと約2ヵ月間誰にも気づかれることなく、そのままの状態で店内の壁に。





 そのことに驚いた男性がツイッターで事情を説明する投稿をしたところ、瞬く間に世界中に拡散。この一件が世の中に広く知れ渡ったことで、先日、2人はアメリカの人気トーク番組『エレンの部屋』に出演したのだが、そこで司会者のエレン・デジェネレスからマクドナルドから2人に正式に広告に起用したいとのオファーがあったことが告げられた。



 しかも、広告出演のギャラとして、それぞれに約250万円が支払われるというおまけつき。マクドナルドの神対応に喜びを爆発させる2人に、観客からは割れんばかりの拍手が巻き起こった。



 2人のプライスレスなリアクションが見たい方はコチラの動画をチェック。(フロントロウ編集部)



あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2018年9月21日のびっくり記事
「マクドナルド、店内にイタズラを仕掛けた大学生に「衝撃のオファー」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    普通に良い出来のポスター、商品に対する愛が感じられる

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら