クローン人間が禁止されてる理由って?SF映画『レプリカズ』を観ればわかるかも

クローン人間が禁止されてる理由って?SF映画『レプリカズ』を観ればわかるかも



キアヌ・リーブスが主演の新SFスリラー映画『Replicas(レプリカズ)』の予告編動画が公開された。



 世界中の国で法律により禁止されている「クローン人間」。技術的には可能だと言われているものの、倫理的・道徳的な理由から禁じられており、長年にわたってさまざまな議論がなされている問題。



恐ろしくもあり人の興味を刺激する、複雑なこのクローン問題。それを題材にした映画はこれまでにもたくさん作られているけれど、来年新たにSFスリラー映画『Replicas』が公開される。



 ストーリーの中心となるのは、不慮の事故により最愛の妻と子どもを亡くし、一人残されたウィル。普段は神経科学者として、人間の記憶をロボットへと映すための研究に励んでいるウィルは、家族を失ったあまりの悲しみに、「禁じられた域」に足を踏み入れてしまう。それは、家族の複製、つまりクローン人間として家族を生き返らせること。



 クローン技術を人間へ利用することは、政府、警察、法律の力で禁じられているものの、それを破ってしまったウィル。ついにはウィルの妻までも自分がクローンであることに気づいてしまい、さまざまな危機が次々にウィルへと降りかかる。



 



 ウィルを演じるのは、ハリウッド俳優のキヌア・リーブス。そしてウィルの妻役を『スター・トレック』のアリス・イヴが演じる。





 あなたがウィルだったら、禁じられているクローン技術に手を出さないと誓えますか?人間としての倫理について考えさせられるこの作品は、2019年1月11日全米公開。日本公開は未定。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「トム・クルーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「トム・クルーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ドウェイン・ジョンソン」のニュース

次に読みたい関連記事「ドウェイン・ジョンソン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ウィル・スミス」のニュース

次に読みたい関連記事「ウィル・スミス」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月21日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。