ニコール・リッチーが14年ぶりにFOXでレギュラー番組、ドラマ『リチャード・ラブリー』

ニコール・リッチーが14年ぶりにFOXでレギュラー番組、ドラマ『リチャード・ラブリー』



ニコール・リッチーが米FOXの新作コメディドラマ『Richard Lovely(リチャード・ラブリー)』にレギュラー出演することが決定し、2005年にクビ宣告された米FOXに約14年ぶりに帰ってくる。(フロントロウ編集部)



新作コメディドラマ『Richard Lovely』



 ニコール・リッチーが出演予定の『Richard Lovely(リチャード・ラブリー)』の主人公は、児童向けの書籍シリーズ『ミスター・マウス』で人気作家になったものの、子どもに関すること全てが苦手なリチャード・ラブリー。そんな彼の前に本のキャラクターであるミスター・マウスが現れ、リチャードはマウスと“父と息子”的な関係を築くハメになり、彼の人生が一転してしまう…というストーリー。



 ニコールはリチャードのアシスタントのケリー役で出演。ミレニアル世代のケリーはしっかり者でテキパキしていてあらゆる点でリチャードと真逆だが、自己中なところは同じ、という設定。



 米Hollywood Reporterによると、現時点でドラマはパイロット版の評判が良かったらシリーズ化されるという段階。もともとニコールは本作がシリーズ化されたらゲストとして登場する予定だったが、台本の読み合わせ後にプロデューサーが彼女をレギュラーに昇格。シリーズ化された場合は、毎エピソードに登場することになるという。



 新作ドラマへの出演が決まったニコールは、インスタグラムで今回の報道を引用して「スター誕生」とコメント。本作を通して自分というスター女優が誕生するというジョークを飛ばした。



View this post on Instagram

A Star Is Born.

Nicole Richieさん(@nicolerichie)がシェアした投稿 -



2005年にFOXをクビになった



 ニコールはファッションデザイナーとして知られ、最近では女優業に励んでいるが、彼女の原点と言えば、裕福な令嬢が一般層の生活を経験するリアリティ番組『シンプル・ライフ』。ライオネル・リッチーの娘にしてパリス・ヒルトンの幼馴染として番組に出演したニコールは、爆笑発言とブチギレ行動が大ウケし、目玉であるパリスを食うほどの人気を博した。



ニコール・リッチーが14年ぶりにFOXでレギュラー番組、ドラマ『リチャード・ラブリー』



 『シンプル・ライフ』は米FOXで放送されていたが、シーズン4に差し掛かったときに、パリスとニコールの関係が悪化。2人が共演を拒んだため撮影がストップしてしまった。FOXエンターテイメントのピーター・リグオーリ社長は「(2人は)プロだ。時がきたら一緒に働けるようになるだろう」と2005年夏のTCAプレスツアーで発言して仲裁を試みたが、同年秋に番組の放送中止を発表。ニコールとパリスは、事実上、FOXの放送局からクビ宣告を受けた。



 しかしそれから約14年、最近のニコールは女優としての活動が目立ち、ニュース番組を舞台にしたNetflixのコメディドラマ『グレート・ニュース』にレギュラー出演したほか、Netflixのコメディドラマ『グレース&フランキー』にはポップスターのカリーナ・G役でゲスト出演した。



 元来コメディの才能があるニコール。若気の至りからも卒業して、女優として経験を少しずつ積んでいるニコールが、ついにドラマ『Richard Lovely』で古巣FOXに帰ってくる。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2019年3月27日の海外セレブ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。