マクドナルド、新しく生まれ変わった「あるもの」に苦情殺到

マクドナルド、新しく生まれ変わった「あるもの」に苦情殺到



英マクドナルドで新しく生まれ変わった「あるもの」に苦情が殺到…。あまりにも不評すぎて、元に戻すことを要求する署名運動まで始まる事態に!?(フロントロウ編集部)



「前のほうが良かった」と嘆く声



 全世界でプラスチックごみによる海洋汚染が深刻化し、スターバックスやディズニーランド・パリがプラスチック製のストローの廃止に動き出すなか、イギリスおよびアイルランドのマクドナルドでもプラスチック製のストローにかわって紙ストローを導入。すでに1,300以上の店舗で紙ストローの使用が始まっているのだが、ある“欠点”に利用者からの苦情が殺到している。



マクドナルド、新しく生まれ変わった「あるもの」に苦情殺到



 その欠点とは、水に溶けやすいこと。ドリンク(=水分)を飲むためのものなのに、水に溶けやすいとあってはストローを使用する意味がない。口をつける先端の部分が1番ダメージを受けやすいそうで、10~20分ほど経つと、ストローの先っぽがふやけてグニャグニャになってしまうのだとか。



 なかでもマクドナルドの人気商品「マックシェイク」を飲むのはひと苦労のようで、「せめてシェイクだけでもプラスチックのストローにしてほしい」といった声も上がっている。消費者の紙ストローへの不満はたまる一方で、プラスチック製のストローに戻すことを要求する署名運動によって集まった署名の数は、じつに3万件以上。



マクドナルド、新しく生まれ変わった「あるもの」に苦情殺到



 ただし、英マクドナルド側は「30分以上耐久できるように開発してもらった」と、ストローの耐久性に自信満々で、環境問題への関心が高い消費者からは「それくらい我慢しろ」といった厳しい意見も出ている。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2019年5月6日のびっくり記事
「マクドナルド、新しく生まれ変わった「あるもの」に苦情殺到」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    何故ストローだけなんだ?蓋は良いのか?環境問題とか騒ぐなら徹底的にやるべき?

    1
  • SS 通報

    ステンレスのやつを持参するか。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。