生活習慣を変えるだけ!ダイエット効果を上げる4つの方法

生活習慣を変えるだけ!ダイエット効果を上げる4つの方法



食事制限や運動をせずにダイエットできる方法があるなら、ぜひ取り入れたいもの。毎日の習慣にするだけでダイエットに効く4つのテクをご紹介。(フロントロウ編集部)



痩せるカギはちょっとした「生活習慣」



 ダイエットを決意すると、目標やノルマを高く設定しすぎて、結局3日坊主で終わってしまうのはよくあること。でも専門家によると、日々の小さな目標を達成することでも、ダイエット効果は得られるという。



生活習慣を変えるだけ!ダイエット効果を上げる4つの方法



 フィットネスのエキスパートであるマギー・ライアンは、「ダイエットの効果を出すためには、生活習慣を健康的に見直すことが大切なの」と米メディアPOPSUGARでコメント。無理なく続けられる、ダイエットに効果的な4つの生活習慣を紹介した。



今までより20分早く寝る



 一般的に7~8時間寝るのが理想とされているけれど、毎日実践するのは難しいという人も多いはず。でも、睡眠はカロリーが消費され、脂肪を燃えやすくするホルモンも分泌されるため、ダイエットに効果的。より長い睡眠時間を確保したいところ。マギーによると、今までよりも20分早く寝ることを習慣づけるとダイエット効果があるという。



毎朝ベッドをきれいに整える



 一見ダイエットとは関係がなさそうなベッドメイキングだけれど、健康的な生活を送るために質の高い睡眠をとることは欠かせないそう。睡眠を改善することでストレスの軽減にもなり、その結果、ほかのダイエット習慣の継続にもつながるという。


あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。