今日からできる「枝毛」「切れ毛」をなくして美髪にする5つの方法

今日からできる「枝毛」「切れ毛」をなくして美髪にする5つの方法



ヘアケアをしっかりしているつもりなのに、意外と「枝毛」「切れ毛」は潜んでいて、そのダメージヘアによって髪全体がぼさぼさ、ばさばさと見えてしまいがち。プロが対策を紹介。(フロントロウ編集部)



「枝毛」「切れ毛」になる原因はたくさんある



 ヘアカラーリングやパーマなどのほかにも、ヘアアイロンを日常的に使う人も増えてきているので、髪の長さにかかわらず「枝毛」「切れ毛」に悩んでいる人は少なくないのでは?



 しかも、毎日シャンプーすることが髪にとって刺激となりダメージの原因になる可能性もあるというから、じつは「枝毛」「切れ毛」は一部の人の悩みではなく、誰もに起こりうる現代の髪悩みのひとつ。



今日からできる「枝毛」「切れ毛」をなくして美髪にする5つの方法



 ヘアケアブランドで教育係も務める、米ニューヨークを拠点に活躍するスタイリストのアダム・リバモアは、髪が置かれている状況について、「美しいエルメスのシルクスカーフがあるとして、そのシルクスカーフを毎日洗濯して、乾燥機に入れて乾燥させ、アイロンをかけた場合にどうなるか想像してみて。多くの人は髪の毛に同じことをしている」と米メディアPureWowにコメント。



 「枝毛」「切れ毛」をなるべく減らしてうるおった艶々の髪を手に入れる方法を、アダムをはじめプロのヘアスタイリストたちが紹介した。



1:シャンプーの方法を見直す



 対策として、シャンプーの方法を見直すのが有効なのだそう。アダムは「必ず髪の根元をシャンプーするようにして」とコメント。毛先までしっかりシャンプーで洗浄しようとせず、髪の根元を洗うことがポイントなのだそう。


あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月19日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。