本当に合ってる?メイクブラシの正しいメンテナンス法

本当に合ってる?メイクブラシの正しいメンテナンス法



メイクブラシは、メイクの仕上がりをレベルアップさせるためには欠かせないツール。けれど、ケアの方法は、なんとなく独自のやり方でやっているという人も少なくないのでは? どのようにケアすればいいのか、改めてチェック。(フロントロウ編集部)



メイクブラシはメイクに欠かせないアイテム



 アイシャドウやチークなどを自然に肌になじませて、美しく色をブレンドすることができるメイクブラシは、何本でも持っていたい優秀アイテム。



本当に合ってる?メイクブラシの正しいメンテナンス法



 けれど、メイクブラシを上手にケアできていなければ、仕上がりにムラがでたり、毛先が広がったり、まばらになったブラシの毛がいたずらに肌を刺激したりと、美しくなるためのツールなのに肌ダメージへと導いてしまうことも。そのためメイクブラシは、ちゃんとケアするのが大切。



メイクブラシの最高の性能を発揮させるメンテナンス法とは?



 まずメイクブラシは、週に1回程度など定期的に洗って清潔さをキープしたいところ。洗う方法は、専用クレンザーを使うほかにも、メイクブラシが天然毛だったときには、髪の毛を洗うシャンプーも相性がいいそう。手軽に石鹸で洗っているという人も、それでブラシの毛の状態が悪くなっていないのなら、その方法もOK。



 そんなふうに、ブラシを洗うところまでは定期的にやっているという人は多いと思うけれど、じつは乾かし方がメイクブラシの状態を良くして、また長持ちさせるためのポイントなのだそう。米メディアMakeupがその方法を紹介した。


あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2019年11月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。