「最厳重警備の刑務所の中」にいながら『1億円』を盗む、24年の服役囚によって

「最厳重警備の刑務所の中」にいながら『1億円』を盗む、24年の服役囚によって



アフリカのナイジェリアで服役中の男が、最厳重警備の刑務所にいながら1億円を盗むという事件が起こった。(フロントロウ編集部)



刑務所内から1億円以上を手に入れる



 服役中の男が、刑務所にいながらも1億円を盗む事件が起こった。



 2012年に、オンライン詐欺の容疑で逮捕され、24年の実刑判決を言い渡された男。現在、最厳重警備の刑務所に服役している男が、塀の中からオンライン詐欺を続けていたことが発覚した。



 その被害額は、なんと1億円以上!



「最厳重警備の刑務所の中」にいながら『1億円』を盗む、24年の服役囚によって



 ナイジェリアの経済金融犯罪委員会の発表によると、男は、刑務所の中でも携帯電話を使い続けていたという。また、男は正体不明の病気によって、刑務所を出て市内の病院に入院。そこでは家族や友人に会うことが出来たうえ、病院の外に出ることも許されていたそう。



 さらに男は2つの銀行口座を開設。その口座を使用し、刑務所内から、なんと高級車と家を購入。男は妻の口座も所有しており、資金を自由に転送していた。



 ナイジェリアでは、刑務官に支払われる賃金が低いことが広く知られており、この事件では、刑務官が男から賄賂を受け取り協力していたのではないかという疑いが濃厚視されている。委員会は、事件について調査中であり、憶測でのコメントは控えるとしている。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月22日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。