1日中キープ!カミラの「三つ編みヘア」がキレイに長持ちする秘訣

1日中キープ!カミラの「三つ編みヘア」がキレイに長持ちする秘訣



シンガーのカミラ・カベロのヘアスタイリストが、崩れやすい三つ編みヘアアレンジをキレイに長時間キープするコツを紹介した。(フロントロウ編集部)



カミラ・カベロのヘアアレンジは必見!



 11月24日に米ロサンゼルスで開催された「アメリカン・ミュージック・アワード」(以下AMA)で、まるでラプンツェルのようなロマンチックな三つ編みヘアを披露したシンガーのカミラ・カベロ



 以前からレッドカーペットで、たびたび持ち前のロングヘアを生かしたヘアアレンジを披露しており、その可愛らしいルックに注目が集まっている。





 そんなカミラのヘアアレンジのなかでも、とくに注目を集めているのが、長時間行なわれるレッドカーペットでも崩れないパーフェクトな三つ編みヘア。担当ヘアスタイリストのディミトリス・ジャンネトスが、美しい三つ編みヘアを「長時間キープする」コツを米メディアMakeup.comに明かした。



成功のコツは下準備にある!



 朝起きた状態のまま三つ編みを始める人も多いと思うけれど、ディミトリスいわく、キレイな三つ編みヘアをキープするには、なにより下準備が大事だという。



1日中キープ!カミラの「三つ編みヘア」がキレイに長持ちする秘訣

シンガーのカミラ・カベロ



 三つ編みヘアの下準備のやり方として、はじめに軽く湿らせた髪にボリュームアップのスタイリング剤を根元に向かってつける。これにより、髪がなめらかに立ち上り、時間と共に平らになりがちな頭部に立体感がプラスされるそう。



 次に、ヘアオイルを数滴、毛先に揉みこむようアドバイス。このひと手間で髪にツヤとまとまりが生まれ、三つ編みヘア特有の毛先のはみ出しを防ぐことができるという。



仕上げはヘアスプレーで固定!



 三つ編みヘアをした後に、こなれ感を演出するために全体を少し緩めることが多いけれど、ここで注意が必要。ディミトリスは、「三つ編みを緩める際は、必ず仕上げにヘアスプレーで固定して」とアドバイス。そうしないと、三つ編みを緩めた部分から徐々に崩れ始め、せっかくの三つ編みヘアがぼさぼさになってしまうという。





 プロがススメる下準備さえしておけば、三つ編みヘアが途中で崩れて落ち込む心配はなし! プロのワザを参考に1日中キレイな三つ編みヘアを楽しんでみて。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。