ホールジー、BTSのメンバーの中から「シュガ」をコラボ相手に選んだ理由

ホールジー、BTSのメンバーの中から「シュガ」をコラボ相手に選んだ理由



人気シンガーのホールジーが、韓国の人気ボーイズグループ「防弾少年団(BTS)」のメンバーのなかからシュガをコラボ相手に選んだ理由とは?(フロントロウ編集部)



コラボ曲に裏話を明かす



 シンガーのホールジーが、自身の最新アルバム『マニック(Manic)』の収録曲「シュガズ・インタールード(SUGA’s Interlude)」で、防弾少年団(BTS)のメンバーであるシュガをコラボ相手に選んだ理由について、米Apple Music『Beats1』のインタビューで語った。



ホールジー、BTSのメンバーの中から「シュガ」をコラボ相手に選んだ理由



 今やアジアのみならず、アメリカやヨーロッパといった欧米でも絶大な人気を誇るBTSとホールジーは、2019年にリリースされたBTSの楽曲「ボーイ・ウィズ・ラヴ(Boy With Luv)」でもコラボしているが、この時はBTSのメンバー全員が楽曲に参加していた。ではなぜ、ホールジーは今回自身の楽曲にシュガだけをフィーチャーしたのだろうか?



 「彼ら(BTSのメンバー)とたくさんの時間を一緒に過ごして、1人1人のことをよく知る機会を得たの。(その後、シュガのソロ曲を聞いて)韓国語から英語に翻訳された歌詞を呼んで圧倒された。なんて内観的な曲なんだろうと思った。メンタルヘルスや彼の中で起きている混乱について歌ったものだったんだけど、普段の彼はとても静かでそういうことを口にするようなタイプじゃないから、(内に秘められたものに)ものすごく心を動かされた」



 こう語ったホールジーは、BTSのメンバーのなかではとくにアールエム(RM)と仲が良いそうだが、シュガの歌詞に感銘を受けたため、「ぜひ彼とコラボしたい!」と思ったそう。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月27日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。