米ディズニーランドの客が敷地内で「失くしたもの」がヤバすぎる 入園前の手荷物検査でも…

記事まとめ

  • 米フロリダにあるディズニー・ワールドの駐車場に停めてあった車の中から拳銃が盗まれる事件が、ここ1ヵ月のあいだに2件発生している。
  • ディズニーワールドおよびディズニーランドでは、敷地内への武器の持ち込みは全面的に禁止されているが、駐車場がこの"敷地内"に該当するのかは不明。
  • ディズニーワールドでは、5月にも入園前の手荷物検査で拳銃が見つかる事件が発生しており、今年に入ってから銃関連のトラブルが多発している。

ディズニーランド、客が敷地内で「失くしたもの」がヤバすぎる

ディズニーランド、客が敷地内で「失くしたもの」がヤバすぎる



米フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを訪れた客が、敷地内で「失くしたもの」がヤバすぎる…。(フロントロウ編集部)



駐車場にとめた車の中から「アレ」がなくなる



 米フロリダ州オーランドにある世界最大のディズニーリゾート「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」(以下ディズニーワールド)で、敷地内の駐車場にとめてあったゲストの車の中から「拳銃」が盗まれる事件が、ここ1ヵ月のあいだに2件も発生していたことがわかった。



 米Fox Newsによると、1人はアニマル・キングダムに隣接する駐車場に車をとめていたそうで、テキサス州にある自宅に戻ってから車内に置いてあった銃がなくなっていることに気がついたという。もう1人はマジック・キングダムの近くの駐車場に車をとめてあったそうだが、「子供たちを車に乗り降りさせている時に落としたかもしれない」と証言しているそうで、盗難ではなく"紛失"の可能性もあるとか。



 ディズニーワールドおよびディズニーランドでは、敷地内への拳銃やナイフといった武器の持ち込みは全面的に禁止されているが、駐車場がこの"敷地内"に該当するのかは不明。



 じつはディズニーワールドでは、5月にも入園前の手荷物検査の際、男性客のリュックサックの中から「拳銃」が見つかり、逮捕されるという事件が発生しており、今年に入ってから銃関連のトラブルが多発している。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2019年7月15日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。