リアム・ギャラガー、英首相に立候補!?掲げた法律にファン歓喜

リアム・ギャラガー、英首相に立候補!?掲げた法律にファン歓喜



元オアシスのメンバーであるリアム・ギャラガーが、イギリスの首相にまさかの立候補?首相になって初めて行なうことに、ファンが大喜びしている。(フロントロウ編集部)



リアムがイギリスの首相に立候補?



 6月7日にイギリスのメイ首相が辞任を発表。それを受けて元オアシスのリアム・ギャラガーがツイートした内容が、注目を集めている。



 リアムは「俺の名前はリアム・ギャラガー。4人の子供の父親だ。ドラッグに手を出してきた。そして全英1位を多く持っている。10番地への鍵を送ってくれ。山のようなたわごとを解決する。ホワイ・ミー?ホワイ・ノット(なんで俺かって?なんで俺じゃダメなんだ?)」と、自身の最新アルバムのタイトル『ホワイ・ミー?ホワイ・ノット』とかけてイギリスの首相が住むダウニング街10番地の鍵を送ってくれとツイート。





 あくまでもこれはリアムなりのジョークだけれど、多くのファンが、リアムに投票するとコメント。さらにファンから「もしあなたが首相になったら、最初に何をする?」という質問が。本来ならば、現在イギリスが抱えている問題を解決すると答えるはずだけれど、そこはリアム。なんと「オアシスを再結成する。これを法律にする」と、まさかの発言。





 ご存知の通り、リアムは兄のノエル・ギャラガーと仲が悪いことが有名で、イギリスを代表するバンドであるオアシスはそれが原因で2009年に解散してしまった。しかし、オアシスを再結成するとなればノエルの意見も必要。今のところノエルがオアシス再結成に首を縦に振る様子はないけれど、リアムが言うように法律になってしまえば、ノエルはイエスと言うか罰則を受けるかのどちらかを選ぶしかない。リアム、相変わらずのやんちゃぶり。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2019年6月21日の海外セレブ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら