先住民族がナイキの「スニーカー」に出会ったら?その反応にシビれる

先住民族がナイキの「スニーカー」に出会ったら?その反応にシビれる



アフリカの先住民ピグミー族の女性が初めてスニーカーを履くことに。その反応が、プライスレス。(フロントロウ編集部)



 世界中を旅するフォトグラファーのローラ・グリーアは、ある日アフリカのウガンダを散策。車で街を回っていたというローラは、道を歩く裸足の女性を見かけたそう。



先住民族がナイキの「スニーカー」に出会ったら?その反応にシビれる



 平均身長が150cm未満と言われ、世界最小民族と言われるピグミー族であるその女性は、人生で1度も靴を履いたことがなかったという。そこでローラは、持っていたナイキのスニーカーをプレゼントすることに。



 ドライバーの男性が、女性にスニーカーを履かせ、紐を結んであげると…?





 靴を履いている最中から笑顔がこぼれる女性を見て、周りにいた人達からも思わず拍手が。そして女性はスニーカーが履けると、アフリカンなダンスで抑えきれない喜びを表現した。



 満面の笑みで踊る女性を見て、思わず泣いてしまったというローラは、「この思い出は一生忘れないと思う」と、自身のインスタグラムで語った。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2019年6月22日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。