黒まつげは古い?まつげとリップの色を合わせた「マッチングメイク」が話題沸騰中

黒まつげは古い?まつげとリップの色を合わせた「マッチングメイク」が話題沸騰中



海外のある女性が「まつげ」と「リップ」の色を合わせた“マッチングメイク”をSNS上で披露したところ、その出来ばえの良さが評判を呼び、彼女のメイク法をマネする人が続出している。(フロントロウ編集部)



気になる“マッチングメイク”とは?



 海外で話題沸騰中の“マッチングメイク”とは、文字通り「まつげ」と「リップ」の色を合わせるという注目のトレンドメイク。





 ことの発端は、ローレン・B・ブラウンという女性がSNSのツイッターに投稿した4枚の写真。それぞれの写真でローレンは、濃いパープル、明るいオレンジ、鮮やかなロイヤルブルー、レインボーカラーのカラフルなまつげとリップのメイクを披露し、キャプションに「黒まつげに戻れない!」と書いてツイート。



 その後、彼女の投稿は、たちまちツイッター上で拡散され、1日で10万回以上の「いいね!」と1万以上のリツイートを獲得。コメントには「つけまつげの常識が覆った」や「可愛すぎ、まるでお人形さんみたい」など絶賛の声が相次いだ。



カラフルまつげの秘密



 このツイートがバズったことを受け、ローレンは自ら“マッチングメイク”のプロセスをTiktokにて簡単に紹介。彼女によると、リップの色と完全にマッチさせるために、唇に使用したリップをつけまつげにも塗り、アイシャドウで固定しているのだそう。





 しかし、化粧品研究者のランディ・シューラーは、唇への使用が承認されているコスメのすべてが、目にとって安全とは限らないと忠告。米メディアallureのインタビューでランディは、「承認されていない着色剤を目の周りに使用すると、失明する可能性さえある」と話し、積極的に使用することは勧めないとコメント。



 もしトレンドの“マッチングメイク”にチャレンジしてみたい場合は、アイシャドウのみで、つけまつげをコーティングするのがオススメ。クリアタイプのマスカラを塗り、まだ濡れている状態で好みのアイシャドウを塗れば、発色もばっちり。



黒まつげは古い?まつげとリップの色を合わせた「マッチングメイク」が話題沸騰中



 また、忘れてはいけないのがカラーマスカラ。近年のカラーマスカラは色味のバリエーションも豊富にあるため、リップに似た色を探してみるのもアリ。



黒まつげは古い?まつげとリップの色を合わせた「マッチングメイク」が話題沸騰中



 海外でバズりまくっている話題のマッチングメイク。トレンドのメイクにチャレンジしてみたい人はぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月12日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。