『リトル・マーメイド』のミュージカルでアリエルに抜擢されたのは『モアナ』のあの人

『リトル・マーメイド』のミュージカルでアリエルに抜擢されたのは『モアナ』のあの人



米ABCで放送される生放送ミュージカル番組『リトル・マーメイド』で主演のアリエルを演じる女優が決定。実写映画とは違い、ミュージカル版でアリエルを演じるのはディズニーの映画『モアナと伝説の海』と関係が深い人だった。(フロントロウ編集部)



『リトル・マーメイド』のミュージカルが放送決定



 実写版『リトル・マーメイド』では、主人公のアリエルを黒人の血を引く若手シンガーのハリー・ベイリーが起用され話題を呼んだが、ここへきて米ABCが映画公開より先に生放送で『リトル・マーメイド』のミュージカル『ザ・リトル・マーメイド・ライブ!』を11月5日に放送することを発表した。



『リトル・マーメイド』のミュージカルでアリエルに抜擢されたのは『モアナ』のあの人



 1989年に公開された映画『リトル・マーメイド』の映像と生パフォーマンスを融合させたミュージカル『ザ・リトル・マーメイド・ライブ!』は、じつは2017年に放送する予定だったけれど、残念ながら中止に。



 そして今回、約2年の月日を経てついに『ザ・リトル・マーメイド・ライブ!』が放送されるということが発表された。



 そんな多くの人が待ち望んでいた『ザ・リトル・マーメイド・ライブ!』で、主人公アリエルに抜擢されたのは、アウリィ・カルバーリョ。アウリィはディズニー映画『モアナと伝説の海』でモアナの声優を務めたことでも知られており、今回見事アリエルに抜擢された。



『リトル・マーメイド』のミュージカルでアリエルに抜擢されたのは『モアナ』のあの人



 モアナの声を担当し、アリエルも演じることになったまさにディズニーの秘蔵っ子と言っても過言ではないアウリィが出演する『ザ・リトル・マーメイド・ライブ!』は、米時間2019年11月5日にABCにて生放送でパフォーマンスが行なわれる。(フロントロウ編集部)



Photo:WALT DISNEY ANIMATION STUDIOS / Album/Newscom

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月6日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。