“テレビを被った人”がTVを軒先に置いていく、「TVサンタ」が映画泥棒そっくり

“テレビを被った人”がTVを軒先に置いていく、「TVサンタ」が映画泥棒そっくり



アメリカで、テレビを家の前に置いていく「TVサンタクロース」が目撃された。(フロントロウ編集部)



古いテレビを置いてまわるTVサンタ



 アメリカのヴァージニア州で、約50軒もの軒先に奇妙な贈り物が配られる騒動が起きた。



 事が起きたのは、8月中旬。ある家の住人が朝起きたところ、家の前に古いテレビが置かれていることに気がついたそう。当初は息子が置いていったのかと思った住人だけれど、そうではないことが発覚。そこで家の防犯カメラをチェックしたところ、なんとも奇妙な人が映っていた。



 その人は、なんとテレビを頭に被って登場! 





 テレビのブラウン管を頭にすっぽりと被り、まるで日本の映画館でおなじみの“映画泥棒”のような出で立ちの犯人は、両手で抱えたテレビを家の軒先に置くと、立ち去るときには防犯カメラに手を振る余裕も見せた。



 その出で立ちから、全米は「TVサンタクロース」が出たと大盛り上がり。TVサンタクロースのキャラクターイラストが出回るなど、大人気キャラクターとなった。



 住民たちもテレビが貰えてラッキーかと思いきや、TVサンタは大不評。古すぎるテレビは、地元警察がすべて回収してまわったという。



 警察はこの事件を誰かをターゲットにした犯罪とは考えておらず、街の住民も、「ただのイタズラでしょう。大学生が暇で飽きたんじゃないですか」と米NBCに話した。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2019年8月17日のびっくり記事
「“テレビを被った人”がTVを軒先に置いていく、「TVサンタ」が映画泥棒そっくり」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    アメリカの殺しのやり方https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20190817X630/

    0
  • 匿名さん 通報

    住居不法侵入でも逮捕されない、安倍べったりのNHK

    0
  • 匿名さん 通報

    契約もしてないのにカネを取ったら恐喝だよ暴力団NHK

    0
  • 匿名さん 通報

    人間とテレビのハイブリッド、テレビ男だろう。

    0
  • 匿名さん 通報

    デストロンの改造人間テレビバエ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。