U2、過去10年のツアーで稼ぎ出した額がケタ外れ

U2、過去10年のツアーで稼ぎ出した額がケタ外れ



コンサート情報などを掲載する米メディアPollstarが、過去10年で最もツアーの興行収入を得たアーティストを発表した。(フロントロウ編集部)



2010年代で最もツアーの興行収入をあげたのは誰?



 歴史に残るツアーや、話題になったツアーなど、語りつくせばキリがないけれど、過去10年を振り返り、最もツアーの興行収入を得たアーティストは誰か想像がつくだろうか?



 今回コンサート情報などを掲載する米Pollstarが、2010年代に最もツアーで興行収入を得たアーティストを発表した。



 2010年代に最もツアーで興行収入を得たアーティストは、グラミー賞受賞回数がロックバンドとして唯一トップ10にランクインしているアイルランド出身のロックバンドU2。



U2、過去10年のツアーで稼ぎ出した額がケタ外れ



 なんとU2は、2010年代に行なったコンサートで累計約1,136億円というケタ外れの興行収入を得ている。U2は「最も興行収入をあげたツアー」という記録を2011年に樹立。この記録は、1度のツアー収益としてはあまりにもケタ外れの額だったため「破ることが出来ない記録」と言われていたが、2019年にエド・シーランに破られることに。しかし、過去10年で積み上げてきたキャリアの差で王座に君臨。



U2、過去10年のツアーで稼ぎ出した額がケタ外れ



 2位は、2019年にフロントマンのミック・ジャガーが心臓弁の手術を行なってツアーを延期するも完全復活を遂げたUKロック界の生きる伝説ザ・ローリング・ストーンズで約1,017億円。


あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。