ディズニーランド、混雑しすぎた時限定“おひとり様専用”の「アレ」とは?

ディズニーランド、混雑しすぎた時限定“おひとり様専用”の「アレ」とは?



ホリデーシーズンで大混雑のディズニーランドで、混雑緩和のためのおひとり様専用の「アレ」が登場。(フロントロウ編集部)



混雑を緩和するための特別措置



 映画『スター・ウォーズ』シリーズを題材にした新エリア「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」がオープンした影響もあり、2019年のホリデーシーズンは異例の大混雑だった米カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド。



 あまりに混雑しすぎて定員オーバーになってしまったため、入場券の販売を一時中止するなどの措置も取られたが、それでも追いつかないほど大勢のゲストで園内があふれかえってしまったため、普段はあまりお目にかかることのないあるものが、人気アトラクション「スター・ツアーズ」に登場した。



 それがコチラの“おひとり様専用”の順番待ちのレーン。



ディズニーランド、混雑しすぎた時限定“おひとり様専用”の「アレ」とは?



 おひとり様でディズニーランドを楽しむツワモノもいるかもしれないが、恐らく2人以上で遊びに来ているという人がほとんど。誰かと一緒に来たものの、別行動を取っているというパターンも考えられるが、このおひとり様専用のレーンにどれほどの需要があり、アトラクションに並ぶ人たちによる長蛇の列をどれほど緩和する効果があるのかは不明。ただひとつ言えるのは、このレーンが登場した時は「とても混んでいる」ということ。もし見かけた時は、おひとり様体験をしてみるのもいいかも。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月6日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。