キャサリン妃、“プリンセスっぽくない”というクレームへの「返し」がさすが

キャサリン妃、“プリンセスっぽくない”というクレームへの「返し」がさすが



イギリス王室のキャサリン妃が3歳児からのまさかのクレームに神対応。(フロントロウ編集部)



3歳の少女がキャサリン妃に辛口コメント



 先日、夫のウィリアム王子とともにサウス・ウェールズを訪問したキャサリン妃が、現地で出会った3歳の女の子から、“イメージしてたプリンセス像と違った”と言われてしまうちょっとしたハプニングがあった。



キャサリン妃、“プリンセスっぽくない”というクレームへの「返し」がさすが



 英Daily Mailに少女の母親が語った話によると、少女はおとぎ話が大好きで、なかでもディズニーアニメ『シンデレラ』が大のお気に入りであることから、本物のプリンセスであるキャサリン妃と会うことをとても楽しみにしていたそう。



 この日もお得意のコンサバファッションで観衆の前に現れたキャサリン妃は、いつもと変わらず上品な雰囲気を漂わせていたが、恐らくこの少女が想像していたのは、よりフォーマルな格好をしている時のキャサリン妃だったのだろう。少女はキャサリン妃の姿を見るなり、がっかりした表情を見せ、「もっとシンデレラみたいな感じかと思った…」と辛口コメント。



キャサリン妃、“プリンセスっぽくない”というクレームへの「返し」がさすが

ドレスアップした時のキャサリン妃。



 悪気がないとはいえ、あまりにもストレートな物言いに少女の母親や周りにいた人たちはヒヤッとしたに違いないが、当のキャサリン妃は気を悪くするどころか、むしろ申し訳なさそうな様子で「本当にごめんなさいね。今日は可愛いドレスを着ていないの」と丁寧に謝罪。プリンセスらしい気品にあふれた対応で、その場をなんとかおさめた。



 ちなみに、キャサリン妃はこれまでに何度かドレスアップした姿が、シンデレラやオーロラ姫といったディズニープリンセスを彷彿とさせると話題になったことがある。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月5日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。