NYでプライド・マーチが大盛況!ドラッグクイーンからレディー・ガガ、シンディ・ローパーまで登場

NYでプライド・マーチが大盛況!ドラッグクイーンからレディー・ガガ、シンディ・ローパーまで登場
       

NYでプライド・マーチが大盛況!ドラッグクイーンからレディ...の画像はこちら >>



プライド月間の最終日である6月30日にニューヨークでプライド・マーチが開催され、多くのセレブも登場した。(フロントロウ編集部)



 毎年6月は、プライド月間。レインボーに輝いたひと月を豪華に締めくくる最終日のイベント、プライド・マーチがアメリカのニューヨークで行なわれた。



 毎年恒例のプライド月間だけれど、今年は、LGBTQ+史に名を刻む「ストーンウォールの反乱」が1969年に起きてから、50年という重要な年。



ストーンウォールの反乱とは
1969年アメリカには、「ソドミー法」という同性愛を禁止する法律があった。しかしアメリカのニューヨークの一角には、すでに多くのゲイバーが。そんなある日、ゲイバーのストーンウォール・インに警察が突然の立ち入り捜査を決行。とはいっても、当時の社会ではLGBTQ+当事者が逮捕されることは日常茶飯事だった。しかし、この日はすこし様子が違い、そこに居合わせた200人を越えるLGBTQ+当事者たちが、警察に対して真っ向から反発。警察側も応援を呼び、警察400人対LGBTQ+コミュニティ200人の大暴動に発展した。この事件をきっかけに、LGBTQ+の平等の権利を訴える活動は活発化することに。現在では、この事件は「ストーンウォールの反乱」と呼ばれ、LGBTQ+コミュニティが初めて権力に対して立ち上がった事件として、LGBTQ+史に刻まれる出来事となっている。



NYでプライド・マーチが大盛況!ドラッグクイーンからレディー・ガガ、シンディ・ローパーまで登場

ストーンウォール・イン前では、多くの人がプライド月間を祝福。


あわせて読みたい

レディー・ガガのプロフィールを見る
FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「レディー・ガガ」に関する記事

「レディー・ガガ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「レディー・ガガ」の記事

次に読みたい「レディー・ガガ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月2日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。