『ハリー・ポッター』シリーズ、「悪魔を呼び出す危険」があるため学校で禁止される

『ハリー・ポッター』シリーズ、「悪魔を呼び出す危険」があるため学校で禁止される



世界中で大人気の『ハリー・ポッター』シリーズが、なんとある学校で禁止されてしまった。その理由が、まさかすぎる。(フロントロウ編集部)



ある学校がハリー・ポッターを全撤去



 米ナッシュビル州にあるカトリック教の学校St. Edward Church andSchoolから、児童文学である『ハリー・ポッター』シリーズの全7作品が取り除かれた。



『ハリー・ポッター』シリーズ、「悪魔を呼び出す危険」があるため学校で禁止される

ⒸWARNER BROS. PICTURES / Album/Newscom



 学校で働く牧師によると、『ハリー・ポッター』シリーズは、生徒の身を危険にさらす可能性があるという。



「この本は、魔法そのものを良いものとしても悪いものとしても表現しています。それは真実ではなく、巧妙な手口です。この本で使われている呪いと呪文は、本物の呪いと呪文であり、人が読んだ場合、本を読んでいる人の元に悪魔を呼び出す危険があります」



 カトリック教では、悪魔は人間を悪に誘惑する存在であり、魔法はその悪魔を呼び出すものと言われている。



 地元メディアの取材に応じた牧師は、『ハリー・ポッター』シリーズで登場する魔法の存在や呪文などが、今回の決断の理由だと認めた。しかし、子供たちに人気の高い『ハリー・ポッター』シリーズの撤去を簡単に決めたわけではないという。



『ハリー・ポッター』シリーズ、「悪魔を呼び出す危険」があるため学校で禁止される

Ⓒ1492 PICTURES/HEYDAY FILMS/WARNER BROS / Album/Newscom



 牧師は、アメリカやローマに住む何人かのエクソシストにこの議題について相談したそう。するとエクソシストたちから本を手放すことを勧められたそうで、今回の決断をしたと明かした。



 また、学校の理事は、「検閲のようなことをしようとは思いません」としながらも、「親は息子や娘に自分たちの信じるものを理解してほしいものなのです」という親心を話した。(フロントロウ編集部)

あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月4日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。