爪を早く伸ばす方法とは?すぐできる簡単なコツ4つ

爪を早く伸ばす方法とは?すぐできる簡単なコツ4つ



セルフネイルを楽しみたいのに爪が欠けたり、折れたりして、なかなか伸ばせない人に朗報! じつは爪には早く伸ばす方法があるという。海外のプロが、爪を早く美しく伸ばす簡単なコツをアドバイス。(フロントロウ編集部)



伸びづらい爪を早く成長させるには?



 爪が折れたり切りすぎたりしたとき、早く伸ばしたくても、爪はのんびりとしか伸びてこないもの。ようやく伸びても爪が弱くてまた折れたり欠けたりしてしまうこともあり、なかなか爪を長く美しく伸ばすのは難しい。



 海外のトップネイリストがそんな悩みを解消する、自爪を早く美しく伸ばすコツを紹介した。



コツ1:爪にいい食べ物を摂る



爪を早く伸ばす方法とは?すぐできる簡単なコツ4つ



 髪にいい食べ物、肌にいい食べ物があるけれど、爪にいい食べ物もあるそう。爪を早く伸ばすには必要な栄養をきちんと摂ることが大切で、セレブを手掛けるネイリストのジーナ・アルセードは、「タンパク質、オメガ3、カルシウムが豊富な食べ物をしっかり摂ると良い。爪の成長を効果的に促進してくれる」と米メディアMakeupに話した。



 サプリメントも補助的に摂ると良いそうで、ジーナは「ビオチンやコラーゲンなどのサプリメントも、摂取することで体内から健康的な爪の成長をサポートしてくれる。栄養を摂ることで爪は強化されて壊れにくくなるから、結果的に爪を長く早く成長させることができるの」とアドバイス。



コツ2:キューティクルを健康にする



 爪が伸びづらくなる原因について、ビバリーヒルズをはじめ数店舗のネイルサロンを展開するネイリストのサラ・ギブソン・ タートルは、「爪が成長しなくなる理由のひとつは、キューティクルが不健康なせい」とコメント。キューティクルを健康的な状態に整えることで、爪をしっかり成長させられるそう。


あわせて読みたい

FRONTROWの記事をもっと見る 2019年11月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。