黒羽麻璃央の呼びかけで、城田優、山崎育三郎、尾上松也ら人気俳優が球宴を開催!「僕たちの夢が叶う瞬間」
拡大する(全2枚)

7月20日(火)、東京・水道橋の東京ドームにて、人気舞台俳優たちが一堂に会し、野球×エンターテイメントのドリームマッチ「ACTORS☆LEAGUE」が開催された。

これは、「コロナ禍にあっても次世代を担う若い俳優たちが輝ける場所で、ライブエンターテイメントの楽しさや興奮を観客と分かち合える場を作りたい」と、「ミュージカル『刀剣乱舞』」の三日月宗近役などで知られる黒羽麻璃央が企画・プロデュースしたもの。

そんな黒羽の熱い思いに城田優山崎育三郎尾上松也、和田琢磨、和田雅成らが賛同。黒羽がキャプテンを務める【BLACK WINGS】、和田琢磨がキャプテンを務める【DIAMOND BEARS】のメンバーとして、多数の俳優が参戦。

また、ゲスト解説者として荒牧慶彦佐藤流司も加わり、総勢37名が集結した絢爛な宴となった。

黒羽麻璃央の呼びかけで、城田優、山崎育三郎、尾上松也ら人気俳...の画像はこちら >>

試合開始直前、城田コミッショナーと両監督、両キャプテンからコメントが届いた。

<城田優 コメント>

コミッショナーとしては何の緊張もしておりません。ただ、自分が作詞作曲したテーマソング「L・A・S・T」をオープニングセレモニーで歌うことに関しては、死ぬほど緊張しております。というのは、“東京ドームで歌をうたう”というのが芸能界に入ったころからの自分の夢でした。その夢が叶う瞬間なので非常にドキドキワクワクしております。

僕の歌を通して、一人でも前向きになっていただけたらいいなと思います。それが僕のコミッショナーとしての一番の役割ですね(笑)。コロナ禍ですが、お客さんが見ていただく中で開催できるということをありがたく思っています。


この記事の画像

「黒羽麻璃央の呼びかけで、城田優、山崎育三郎、尾上松也ら人気俳優が球宴を開催!「僕たちの夢が叶う瞬間」」の画像1 「黒羽麻璃央の呼びかけで、城田優、山崎育三郎、尾上松也ら人気俳優が球宴を開催!「僕たちの夢が叶う瞬間」」の画像2