オードリー・ヘプバーンさんの生き方から、つらい経験とどう折り合いをつけるかを考えました。

女性が気になる話題について、スタジオで生討論を繰り広げるフジテレビ『ノンストップ!』の金曜恒例コーナー「ノンストップ!サミット」

5月13日(金)の放送では、公開中のドキュメンタリー映画「オードリー・ヘプバーン」を紹介し、「オードリー・ヘプバーンの生き方から考える つらい経験…心にどう折り合いをつける?」というテーマでトークを展開。

ほか、「子供のスマホ 親の向き合い方」というテーマについて、MCの設楽統さんと三上真奈フジテレビアナウンサー千秋さん、カンニング竹山さん、虻川美穂子さん、「婦人公論」元編集長の三木哲男さんと討論しました。

過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?...の画像はこちら >>

愛されなかったつらさを、他者を愛することで克服したヘプバーン

イギリスで生まれたヘプバーンさんは、幼少期に父が失踪。その後、オランダで戦争を経験するなど苦労を重ねました。

過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?
ヘプバーンのデビュー前の苦労

2回の結婚生活も決して幸せとは言えない状態でしたが、子どもたちのために結婚生活を維持しようと尽力。30歳を過ぎたころに、自分を捨てた父との再会も果たしますが、父は冷たい反応で、家族の愛を感じることができずに傷ついたといいます。

過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?
オードリー・ヘプバーンの結婚生活

そんな父でも、許すことを決めたというヘプバーンさん。大スターの知られざる素顔に触れた竹山さんは、「なぜユニセフの親善大使をやることになったのか不思議だったが、理由がわかった気がする」と納得の表情に。


この記事の画像

「過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?」の画像1 「過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?」の画像2 「過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?」の画像3 「過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?」の画像4
「過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?」の画像5 「過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?」の画像6 「過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?」の画像7 「過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?」の画像8
「過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?」の画像9 「過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?」の画像10 「過去の人間関係で悩んでしまう…千秋&三上真奈アナの対処法は?」の画像11