高木ブー、仲本工事、加藤茶が新たにコントに挑戦!「長さん、志村、荒井注さんにも見てもらいたい」

9月26日(日)19時より、フジテレビでは『ドリフに大挑戦スペシャル』が放送される。

この番組は、ザ・ドリフターズを愛してやまない30人を超える“ドリフ・ラヴァーズ”の芸能人たちが、「もしもシリーズ」などをはじめとした、体を張ったドリフの名作コントに大挑戦!

<ドリフを愛する芸能人が名作コントに挑戦!伊達みきお「ああいうことをやりたくてお笑いやっている。受け継いでいかないと」>の記事はこちら!

さらに、いかりや長介さんの当時の“前フリ”でコントが始まるなど、ドリフの世界観を3時間余すところなく届ける。

そして今回、ザ・ドリフターズの3人、高木ブー仲本工事加藤茶が“ドリフ・ラヴァーズ”と共にコントに大挑戦することが決定!

高木ブー、仲本工事、加藤茶が新たにコントに挑戦!「長さん、志...の画像はこちら >>

劇団ひとり澤部佑との時代を越えたコラボレーションが実現する。収録前に緊張の面持ちが隠せない後輩芸人に、加藤が「自分なりの『ダメだこりゃ』でいいんだから」とアドバイスを送るなど、“大挑戦”に向けた連携も十分。

加藤が演じる定年退職を迎える父親と、妻役の仲本、娘役の高木にカミナリの2人を息子役に加えた、とある家庭が舞台のコントでは、同僚役の劇団ひとり、カンニング竹山ガンバレルーヤとともに、会社の送別会でついつい飲み過ぎてしまった加藤の酔っ払い姿が見られる。

家族が待つ家に帰ってきたあとも、はちゃめちゃな動きと、息の合った掛け合いを見せる高木と仲本の姿は、リメイクどころか現代に蘇るドリフの世界そのもの。出演者全員が緊張する間もなくドリフのペースに巻き込まれていくなど、笑いの連鎖が起きる。


この記事の画像

「高木ブー、仲本工事、加藤茶が新たにコントに挑戦!「長さん、志村、荒井注さんにも見てもらいたい」」の画像1 「高木ブー、仲本工事、加藤茶が新たにコントに挑戦!「長さん、志村、荒井注さんにも見てもらいたい」」の画像2 「高木ブー、仲本工事、加藤茶が新たにコントに挑戦!「長さん、志村、荒井注さんにも見てもらいたい」」の画像3 「高木ブー、仲本工事、加藤茶が新たにコントに挑戦!「長さん、志村、荒井注さんにも見てもらいたい」」の画像4

当時の記事を読む

高木ブーのプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高木ブー」に関する記事

「高木ブー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高木ブー」の記事

次に読みたい「高木ブー」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク