前田敦子へ秋元康氏からメッセージ「わがままで暴れん坊の前田敦子も好きでしたが…」

前田敦子へ秋元康氏からメッセージ「わがままで暴れん坊の前田敦子も好きでしたが…」
拡大する(全6枚)

AKB48を卒業後、女優として活躍する前田敦子。30歳の節目となる今年、14年所属した事務所から独立し、今年4月には離婚を発表した。女優として、母として、人生の転換期を迎えた女優・前田敦子の今とは?フジテレビ『めざまし8』にて、社会学者・古市憲寿が迫った。

“トップアイドルから女優へ”1本の作品がもたらした「決意」 

10月13日(水)に発売されるフォトエッセイには仕事や子育て、そして恋愛観にいたるまでがつづられている。「私が経験している人生の転機は、自分でもすごく面白いと思うんです」という前田に、詳しく話を聞いていく。

前田敦子へ秋元康氏からメッセージ「わがままで暴れん坊の前田敦...の画像はこちら >>

古市憲寿:フォトエッセイを読ませて頂いたのですが、すごく面白かったです。前田敦子:30歳を機に、とお話を伺ったときに、一回自分と向き合うために、そういう作業にもなるかな、と。古市:(タイトルの)「明け方の空」というのは、どういう意味を込めたんですか?前田:あれは秋元先生が考えてくださいました。「タイトル考えてくれないですか」ってLINEで送ったら、「いいよ」と1時間後ぐらいに(タイトル案が)30個40個ぐらいばっと来て。

2005年、秋元康さんプロデュースのアイドルグループAKB48に一期生としてメンバー入りした前田は、不動のセンターとしてグループを引っ張り、2012年に卒業。そして、女優の道へ進んだ。

前田敦子へ秋元康氏からメッセージ「わがままで暴れん坊の前田敦子も好きでしたが…」

前田:最近ですけどね(女優として)緊張しなくなったのは、この3年以内ぐらいですかね。


この記事の画像

「前田敦子へ秋元康氏からメッセージ「わがままで暴れん坊の前田敦子も好きでしたが…」」の画像1 「前田敦子へ秋元康氏からメッセージ「わがままで暴れん坊の前田敦子も好きでしたが…」」の画像2 「前田敦子へ秋元康氏からメッセージ「わがままで暴れん坊の前田敦子も好きでしたが…」」の画像3 「前田敦子へ秋元康氏からメッセージ「わがままで暴れん坊の前田敦子も好きでしたが…」」の画像4
「前田敦子へ秋元康氏からメッセージ「わがままで暴れん坊の前田敦子も好きでしたが…」」の画像5 「前田敦子へ秋元康氏からメッセージ「わがままで暴れん坊の前田敦子も好きでしたが…」」の画像6
編集部おすすめ

当時の記事を読む

前田敦子のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「前田敦子」に関する記事

「前田敦子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「前田敦子」の記事

次に読みたい「前田敦子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク