岡田准一「少しでも当たったら切れるから動かないで」真剣を使った撮影に山田涼介は…

10月15日(木)、映画「燃えよ剣」の初日舞台挨拶が行われ、岡田准一柴咲コウ鈴木亮平山田涼介、尾上右近、伊藤英明原田眞人監督が登壇した。

初日を迎えた感想を聞かれた岡田は「初日というのは僕らにとった大事のもので、役者同士で新撰組LINEというのを持ってるんですけど…」とコメント。

朝一番にそのLINEに山南啓介役を演じた安井順平から「舞台挨拶頑張ってください、思いはひとつです!」というメッセージがあったと明かした。

新撰組局長、近藤勇を演じた鈴木は、そのメッセージについて「さすが山南くんわかっているなと思ったところがあって…」と切り出し「主役の土方さんよりも前に『局長』って入ってたんですよ。感無量でした!」と喜んだ。

岡田准一「少しでも当たったら切れるから動かないで」真剣を使っ...の画像はこちら >>

芹沢鴨を演じた伊藤は「いいタイミングで緊急事態宣言が明けて、公開を迎えることができて、本当に幸せだなと思ってたんですけど、新撰組のLINEには僕は呼ばれてなくて…」とコメント。「ちょっと傷つきました」と苦笑いした。

岡田准一「少しでも当たったら切れるから動かないで」真剣を使った撮影に山田涼介は…
映画「燃えよ剣」の初日舞台挨拶に登壇した伊藤英明

沖田総司を演じた山田は「本格的な時代劇が初挑戦で、難しい役所ではありましたけど、キャストスタッフに囲まれて、演じ切ることができました」と初日を迎えた感想を語る。

思い入れのあるシーンを聞かれると、「沖田が弱っていく中、土方が寝ている沖田に対して看病してくれるシーンで、『僕(沖田)の愛刀を目の前に持ってきてください』とお願いするシーンがあるんですけど…」と撮影時のエピソードを。


この記事の画像

「岡田准一「少しでも当たったら切れるから動かないで」真剣を使った撮影に山田涼介は…」の画像1 「岡田准一「少しでも当たったら切れるから動かないで」真剣を使った撮影に山田涼介は…」の画像2 「岡田准一「少しでも当たったら切れるから動かないで」真剣を使った撮影に山田涼介は…」の画像3 「岡田准一「少しでも当たったら切れるから動かないで」真剣を使った撮影に山田涼介は…」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

岡田准一のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「岡田准一」に関する記事

「岡田准一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡田准一」の記事

次に読みたい「岡田准一」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク