関ジャニ∞横山裕&見取り図が初タッグ!「関西のみなさんに長く愛してもらえる番組に」

関ジャニ∞横山裕お笑いコンビ見取り図がMCを務める新番組『ちまたのジョーシキちゃん』が11月5日よりスタートすることが、9月27日(月)、明らかになった。

『ちまたのジョーシキちゃん』は、時代や場所、シチュエーションなどで異なる“常識”をあらゆる角度から取り上げるバラエティ番組。アンケート調査で明らかになった関西人の常識を再現ドラマで紹介する「ちまたのジョーシキ劇場」や、常識の移り変わりを昭和・平成・令和の世代別に追う「コレが令和の新ジョーシキ」などさまざまな企画で、気になる世間の“常識”に迫る。

新番組の始動は、カンテレ改編発表会にて初めて明かされた。会見の中盤、ステージ上に真っ赤な垂れ幕がかかったボックスが登場。関西テレビの羽牟正一代表取締役社長が除幕すると、ファンファーレとともにテレビ画面に見立てた3人の顔出しパネルが現れ、そこには照れくさそうな表情で顔を出す横山、見取り図の盛山晋太郎、リリーの姿が。盛山が「思ってるよりしんどいんです!」と訴える顔出しポーズのまま報道陣による写真撮影となり「なんでやねん!ちゃんとフォトセッションさせてくださいよ!」とクレームを飛ばして笑いを誘っていた。

質疑応答で、MCに決まった感想を聞かれた横山は「金曜夜7時といえば、関西のみなさまに長年愛されている枠。プレッシャーも感じていますが、みなさんに愛していただけるような番組になれば」と抱負を語った。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

横山裕のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「横山裕」に関する記事

「横山裕」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「横山裕」の記事

次に読みたい「横山裕」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク