『志村けんとドリフの大爆笑物語』で、高木ブー&仲本工事役!加治将樹、松本岳が語る“福田組”の現場

加治将樹松本岳が『志村けんとドリフの大爆笑物語』への思いを語った。

志村けんさんの半生を描いたドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』(12月27日放送/フジテレビ)は、山田裕貴が志村けんさん役を演じ、脚本・演出は、福田雄一。いかりや長介さん役を遠藤憲一加藤茶役を勝地涼高木ブー役を加治将樹、仲本工事役を松本岳、荒井注さん役を金田明夫、志村けんさんの父・憲司(けんじ)さん役に渡辺いっけい、志村さんの母・和子(かずこ)さん役に宮崎美子、また、ムロツヨシもある役で出演することが発表されている。

<『志村けんとドリフの大爆笑物語』のフジテレビュー!!関連記事>

このたび、高木ブー役を演じる加治将樹、仲本工事役の松本岳が本作に対するコメントを寄せた。

『志村けんとドリフの大爆笑物語』で、高木ブー&仲本工事役!加...の画像はこちら >>

『志村けんとドリフの大爆笑物語』は、12月27日(月)21時より、フジテレビで放送される。

<加治将樹 コメント>

——今回の話が来たときはどう思いましたか?

お話をいただいたときは、「ぜひやりたい!しかも福田組なの?」という驚きとうれしさで、大イベントに参加できるような感覚でした。

同時に、僕と同じ事務所の後輩の山田裕貴君が志村さんを演じるということも聞いて、本当にうれしくて。でもその一方では、もちろん、プレッシャーも感じました。

——『ドリフ大爆笑』のオープニングの撮影シーンはいかがでしたか?

初日に『ドリフ大爆笑』のオープニングシーンを撮ると聞いて、改めて映像を見直したときには、何とも言えないくらいものすごいプレッシャーが押し寄せてきました。


この記事の画像

「『志村けんとドリフの大爆笑物語』で、高木ブー&仲本工事役!加治将樹、松本岳が語る“福田組”の現場」の画像1 「『志村けんとドリフの大爆笑物語』で、高木ブー&仲本工事役!加治将樹、松本岳が語る“福田組”の現場」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

志村けんのプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「志村けん」に関する記事

「志村けん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「志村けん」の記事

次に読みたい「志村けん」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク