アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メールで『先生』と呼ばれました」
拡大する(全11枚)

アンガールズ田中卓志さんが、フジテレビ新番組でMCを務める心境を明かしました。

お笑いコンビ、アンガールズとしてデビューして22年。シュールなネタと“キモかわ”キャラで、バラエティ番組に引っ張りだこの田中さん。最近では、情報番組のコメンテーターやエッセイストなど知性派としての一面も発揮し、今年1月には「彼女ができた」と宣言、公私ともに絶好調です。

アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メー...の画像はこちら >>

そんな今ノリにノっている田中さんが、ゴールデン・プライム帯(GP帯)で初のMCを務めるバラエティ『呼び出し先生タナカ』が、4月24日(日)19時からスタートします。

番組は、俳優やアスリート、アイドル、文化人、芸人など多岐にわたるジャンルのゲストが、学校で学ぶあらゆる学科&実技の一斉テストに挑戦。間違えた答案や見られると恥ずかしい誤答を、タナカ先生が愛情たっぷりにいじり倒すという、“勉強”と“笑い”を融合したお笑い教育“一斉テスト”バラエティです。

GP帯のMC就任に「芸能界に入って一番うれしい!」と喜ぶ田中さんに、意気込みや初回収録後の感想、今後の展望などを聞きました。

冠番組を持ちたいと広島から上京。その夢がかないました」

アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メールで『先生』と呼ばれました」

<田中卓志 インタビュー>

――初のGP帯MCですが、オファーされたときのお気持ちを教えてください。

お話をいただいたときは、正直、「僕でいいの?」という気持ちでした。でも、大勢いる芸人の中で、MCをやらせてもらえるのは一握りだから、貴重な機会をいただいたことに感謝して、全力で挑みたいと思いました。


この記事の画像

「アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メールで『先生』と呼ばれました」」の画像1 「アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メールで『先生』と呼ばれました」」の画像2 「アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メールで『先生』と呼ばれました」」の画像3 「アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メールで『先生』と呼ばれました」」の画像4
「アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メールで『先生』と呼ばれました」」の画像5 「アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メールで『先生』と呼ばれました」」の画像6 「アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メールで『先生』と呼ばれました」」の画像7 「アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メールで『先生』と呼ばれました」」の画像8
「アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メールで『先生』と呼ばれました」」の画像9 「アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メールで『先生』と呼ばれました」」の画像10 「アンガールズ田中、フジ新番組MC初就任に彼女の反応は?「メールで『先生』と呼ばれました」」の画像11