内博貴、戸塚祥太と演出家との仲を疑うも「そこは五関がいるんで…」

内博貴、戸塚祥太と演出家との仲を疑うも「そこは五関がいるんで…」
拡大する(全1枚)

8月19日(木)、舞台「フォーティンブラス」の取材会が行われ、A.B.C-Z戸塚祥太能條愛未矢島舞美内博貴、演出の中屋敷法仁が登壇した。

主人公・フォーティンブラス役に戸塚、そして対立するハムレット役を内が演じ、これまでに「半神」、「サクラパパオー」、「露出狂」、「奇子」、「黒子のバスケ」、「文豪ストレイドッグス」シリーズなど、話題作の演出を数々手掛けてきた中屋敷が演出を務める。

内博貴、戸塚祥太と演出家との仲を疑うも「そこは五関がいるんで...の画像はこちら >>

内博貴、悪役に挑戦するも「本当の僕は違いますからね」

今作で横暴でタチの悪い大スター役に挑戦する内に、記者が「今回、悪役に…」と質問すると、内は「そんなはっきり悪役って言わないでください(笑)」と声を上げるも、戸塚が「初めての内ですよね」とフォローした。

内は「本当にパワーを使いますね。常に100%でいますから、上からものを言うタイプなので、そこはエネルギーを使います。本当の僕は違いますからね。今年の運勢を、脳内アプリで調べたら、右脳が「犬」で、左脳が「愛」ですからね。そんな僕が悪役をするのはすごくパワーを使うわけです。でもやったことない役なので、すごくやりがいは感じますね。しあわせを感じます」と語った。

演出の中屋敷は「もともと4人の大ファンだったので、どうしたらこの4人から“いい油”が取れるかな、ということは意識しました。戸塚くんは絞れば絞るほど役者のいい油が…戸塚くんのごま油を出すっていう…」と笑わせると、「内くんからはオリーブオイルをたくさん」と表現した。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

内博貴のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「内博貴」に関する記事

「内博貴」に関する記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク