新人の小山内鈴奈アナがめざましファミリーの一員に!「常に、自分には何ができるかを意識して取り組みたいです」

1日の始まりとなる大切な時間を「明るくさわやかに視聴者のみなさんと一緒に過ごしたい」。そんなコンセプトでニュースはもちろんエンタメ、スポーツ、社会現象からトレンドまで、ジャンルを問わず幅広い情報を網羅して放送している『めざましテレビ』。

このたび、10月6日(水)より、今年4月に入社した新人アナウンサーの小山内鈴奈(おさない・れいな)が、新たな“めざましファミリー”の一員として番組に加わることが決定した。

新人の小山内鈴奈アナがめざましファミリーの一員に!「常に、自...の画像はこちら >>

小山内アナは、フィールドキャスターとして、さまざまな現場に出て取材し、生の声をリポートする。また、水曜日の企画コーナー「ココ調」のリポーターも隔週で担当する。10月6日(水)は、スタジオにも出演予定だ。

<小山内鈴奈 コメント>

――レギュラー出演が決まったときの、率直な感想は?

とてもうれしくて、夢ではないかと何度も思いました。7月にエンタメコーナーの代行を務めた際、あまりうまくできず落ち込んでいたのですが、放送終了後、スタジオにいたスタッフや先輩たちが、拍手とねぎらいの言葉をかけてくれて、とても暖かい現場だと実感しました。今回、めざましファミリーの一員になれるということが、まるで夢のようです。

――番組で挑戦したいことは?

6月から9月まで『Live News イット!』のフィールドキャスターを経験し、現場で得られることの大きさを実感しました。現場で何を発見し、どのように伝えるべきかということから、リポートの仕方まで多くを学びました。その経験をうまく活かせるかは自分次第。常に、自分には何ができるかを意識して取り組みたいです。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク