『青のSP』最終回!鈴木梨央と米倉れいあがコメント「最終話は一気に謎が解ける感じ」

3月16日(火)21時より、フジテレビ系『青のSP(スクールポリス)—学校内警察・嶋田隆平—』最終話が放送される。

このドラマは、学校内警察(スクールポリス)が試験的に導入されたという設定のもと、公立赤嶺中学校にスクールポリスとして配属された嶋田隆平(藤原竜也)が、校内外で起こるさまざまな問題に立ち向かう学園エンターテインメント。

学校内に警察官がいる異常な状況に浅村涼子(真木よう子)ら教師陣から反発を受けながらも、嶋田は想像を絶する解決方法でトラブルに対処する。

第9話では、嶋田が「もしかして、俺たちはあの2人に騙されていたのかもしれない…」と話した尾崎香澄(鈴木梨央)と涌井美月(米倉れいあ)。成績優秀な学級委員長だが、東京都教育委員会教育委員長の尾崎(升毅)の娘であることも判明した香澄。美術教師・岡部(遠藤雄弥)が起こした暴行未遂事件から不登校となっていた美月。

いよいよ最終話を迎えるこのドラマの、最後の秘密のカギを握る2人にみどころを聞いた。

今作が初の学園ドラマという鈴木。撮影現場の雰囲気について「本当の学校のような感覚ですごくみんなが仲良しでした。最終話に近づくにつれ、みんなそれぞれの役に自然と溶け込んでいて、共に頑張っていることを感じました。みんなからすごく刺激をもらった現場でした」と話した。

『青のSP』最終回!鈴木梨央と米倉れいあがコメント「最終話は...の画像はこちら >>

一方、今作でドラマデビューとなった米倉は「最初はピリピリした空気かと思いきや、スタッフのみなさん、監督さん、共演者さんたちみなさんがすごくやさしくて。すぐドラマの空気にも慣れることができて、楽しかったです」と話した。


この記事の画像

「『青のSP』最終回!鈴木梨央と米倉れいあがコメント「最終話は一気に謎が解ける感じ」」の画像1 「『青のSP』最終回!鈴木梨央と米倉れいあがコメント「最終話は一気に謎が解ける感じ」」の画像2 「『青のSP』最終回!鈴木梨央と米倉れいあがコメント「最終話は一気に謎が解ける感じ」」の画像3 「『青のSP』最終回!鈴木梨央と米倉れいあがコメント「最終話は一気に謎が解ける感じ」」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

鈴木梨央のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「鈴木梨央」に関する記事

「鈴木梨央」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鈴木梨央」の記事

次に読みたい「鈴木梨央」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク