村上信五が『北京2022オリンピック』メインキャスターに就任!「各競技の新たな視点や見方をお届けしたい」

来年、北京で開催となる冬季オリンピック(2022年2月4日開幕)。4年に一度の冬のスポーツの祭典『北京2022オリンピック』(フジテレビ)の放送で、村上信五がメインキャスターを務めることが決定した。

金27、銀14、銅17の合計58個のメダルを獲得した日本勢の活躍を伝えた、フジテレビ系東京2020オリンピックメインキャスターの経験を活かし、真冬の熱い戦いを伝える。

村上がオリンピックのキャスターを務めるのは、『東京2020オリンピック』(フジテレビ系)に続いて2回目となる。

『北京2022オリンピック』のメインキャスター就任に伴い、村上は、10月22日(金)から開催される「全日本スピードスケート距離別選手権大会」の現場を早速取材。

10月23日(土)の 『S-PARK』(24時35分~)に出演し、北京2022オリンピックへの熱い思いを語る。

<村上信五 コメント>

村上信五が『北京2022オリンピック』メインキャスターに就任...の画像はこちら >>

――東京に続いて、冬季もオリンピックキャスター就任と聞いたときの気持ちは?

アスリートの思いや戦う姿をお伝えすることが再度できるのは、もちろん、うれしくもあり責任もありますが、関わらせていただけることには喜びしかございません。

――東京オリンピックの取材で特に印象に残っているアスリート、シーンは?

阿部兄妹(阿部一二三、阿部詩)の同日金メダル。前から取材させていただいていましたので、一二三選手に関しては赤パンツの行方も含めて気になりました。初めてのオリンピックとは思えない堂々とした姿が印象的です。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

村上信五のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「村上信五」に関する記事

「村上信五」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「村上信五」の記事

次に読みたい「村上信五」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク