中山優馬、千住明のコンサートに出演決定!「クラシックの素晴らしさを知ってほしい」

中山優馬、千住明のコンサートに出演決定!「クラシックの素晴らしさを知ってほしい」
拡大する(全3枚)
中山優馬

作曲家の千住明が、活動35周年の集大成として開催するコンサート「千住明の世界~コラボレーション・コンサート 2021」に、中山優馬がコラボレーションアーティストとして出演することが決定した。

中山優馬、千住明のコンサートに出演決定!「クラシックの素晴ら...の画像はこちら >>

<中山優馬の関連記事はこちら!>

中山は、今年3~5月に上演したシンフォニー音楽劇「『蜜蜂と遠雷』~ひかりを聴け~」で、千住と共演。千住がこの作品のために書き上げた「春と修羅 0番」や、作家・恩田陸氏の作詞、千住の作曲による劇中歌などを、千住率いるオーケストラとともに中山が歌い上げる。  

中山優馬、千住明のコンサートに出演決定!「クラシックの素晴らしさを知ってほしい」
SENJUcoLAB Orchestra_fotocreditin_Herbie_Yamaguchi

また、千住真理子(ヴァイオリン)、若林顕(ピアノ)、紅ゆずる(女優)、杉山清貴(ヴォーカル)、上妻宏光(三味線)、千住博(絵画)ほか、ジャンルを超えたアーティストが一夜限りのコラボレーション・コンサートに集い、圧倒的なパフォーマンスを披露する。

中山優馬、千住明のコンサートに出演決定!「クラシックの素晴らしさを知ってほしい」
千住明

<中山優馬 コメント>

シンフォニー音楽劇「『蜜蜂と遠雷』~ひかりを聴け~」で千住さんと共演させていただき、千住さんの作り出す世界、またクラシックという奥深く味わい深い世界に魅了され、感銘を受けました。

これまでは、敷居の高い、理解の難しい高尚な芸術だと勝手に思っていました。いざ触れてみると何とも心地の良い、心に寄り添ってくれるような暖かい世界でした。

千住さんが魅力的な世界をまた作り出す瞬間を、ともにできる喜びを感じております。僕らの世代や、もっと若い人にも千住さんの世界、またクラシックの素晴らしさを知ってほしいです。全力で楽しんで精一杯務めさせていただきます。

最新情報は、「千住明の世界~コラボレーション・コンサート 2021」公式サイトまで。

この記事の画像

「中山優馬、千住明のコンサートに出演決定!「クラシックの素晴らしさを知ってほしい」」の画像1 「中山優馬、千住明のコンサートに出演決定!「クラシックの素晴らしさを知ってほしい」」の画像2 「中山優馬、千住明のコンサートに出演決定!「クラシックの素晴らしさを知ってほしい」」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

中山優馬のプロフィールを見る
フジテレビュー!!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中山優馬」に関する記事

「中山優馬」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中山優馬」の記事

次に読みたい「中山優馬」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク